バドミントンありがとうメッセージ-2

ありがとうメッセージ

■ 千葉県 Fさん

僕は中学校3年間バドミントン部でした。中学校を卒業し、高校へ進学しました。高校入学当初はバドミントン部が無くて、部活に入る気がありませんでした・・・

入学から3ヶ月経ったある日、バドミントン同好会が出来たという噂を聞きました。最初はやる気がありませんでしたが、ちょっとずつ気になり始めました。

活動日が週2~3日ということだったのでやってみることにしましたが、ほとんどが初心者で最初は遊び程度でした・・・しかし、みんな試合に勝ちたいというふうになってきて毎日練習になりました。

1年が経ち、全員2年生になった春の大会で団体戦ブロック2位になり、(それまでは3位)県大会に出場する事が出来ました。結果は2回戦負けでした・・・

それからこの悔しさをバネにして練習しました。目標は新人戦です。結果はなんとベスト8!!活動当初には考えられない結果でした!!

この部活を創ってくれた学校ありがとう!一生懸命指導してくれた先生ありがとう!

まだ最後の大会は終わっていません。今までやってきたことを思い出して悔いの残らないように頑張りたいと思います。
 


■ 北海道 Uさん

僕にバトミントンを教えてくれた人に
 


■ 北海道 Tさん

羽球部のみんなへ。弱くて引っ込み思案だった俺をここまで強くしてくれたのもみんなのおかげです!!この部活に入ってなかったら何にも出来なかったと思います。本当に感謝してます!!ありがとう!!
 


■ 長崎県 Mさん

中学時代バドミントン顧問・H先生へ。6時過ぎまでかかった県新人戦・・・バドミントンを始めて2年目にして優勝できました。その時の先生の涙、試合後の先生の涙と「ありがとう」の言葉・・・今でも忘れません。

大学に入学し、活躍しようと思います。3年間ありがとうございました。
 


■ 東京都 Iさん

高校のクラブの先輩・後輩にありがとう。

私は、10年前に病気で心臓・動脈などの大手術を5年間に渡り4回行ないました。その間は、ほとんど寝たきりの状態でした。一応、最後の手術が終わり後は、家での療養、体力の回復がメインの生活が待っていました。

そんな時に、後輩のOBから恒例の高校のバド部のOB会の知らせが来たのです。社会人になってから、仕事の関係で20年近く出席できなかった。うれしかった。

毎日が同じことの繰り返しの生活。散歩から、始まり電車の乗って外出の練習、自転車の乗り遠出をしたりと体力をつける生活をしていました。でも、何の目標もないことほどむなしいことはありませんでした。

そこに、OB会の知らせが来たのです。まず、1年目は、会に出ること、みんながシャトルを打っているところを見ていると、自分も何とか打ちたいと言う願望が出てきたのです。

でも、軽くハイクリアを打っただけで、すぐに息苦しくなり。その年は、それで終わりました。

そこから、「是非がんばってOB会で後輩たちに混ざってシャトルを追いかけたい」と言う願いに代わりました。散歩の距離を伸ばし、自転車で10キロ近くのサイクリングをしてスタミナをつけ始めました。

2年目、なんとか高校生の女子とのダブルスができるようになりました。次の目標は区の大会に出ることへと目標を変えました。

週に2回のOB会のクラブに出たり、地域の子供たちと体を動かしたりとして、念願の初級者大会の出場し、準優勝できるまでに回復できました。

そして高校の先輩・後輩現役の高校生の皆さんにお礼を言いたい。練習に付き合い、高校に行っても気安く相手になってくれた皆に『ありがとう』

今は、恩返しの意味で、高校のバドミントン部OB会の幹事として後輩たちの世話役をしております。
 


■ 宮城県 Iさん

食事の支度、洗濯、掃除、お弁当作り、着替えの準備、出掛ける時の支度、子供の世話、家計のやりくり、その他まだまだたくさんの仕事をこなしながら、なおかつパートに出て家計を助けているあなたには感謝の気持ちでいっぱいです。

普段は、子供と一緒になってあなたの事を馬鹿にしている悪いパパですが、あなたが奥さんで本当に良かったと思います。

彼女から妻になって10年、ママになってから9年になりますね。妻というよりは、ママとして見るようになってしまい、不満を漏らしながらも色んな事があったこの10年間、迷惑ばかり掛けてきましたが文句を言いながらもついてきてくれたあなたに言いたい。

「M、ありがとう。そして、これからもよろしく」と。パパより
 


■ 広島県 Tさん

感謝の気持ちを伝えたい人。スポーツ少年団のコーチのみなさまです。私自身はバドミントンをするわけじゃないのですが、こぞうがいつもお世話になっています。

去年今年とクラブの役員をやってみて初めてコーチたちのたいへんさが良く分かりました。小さいひよこ組さんはコーチ曰く、孫の守り。少し出来るようになると練習そっちのけで、試合しよう。etc…。

でも、みんなバドミントンが大好きで、いろんな意味での成長をしています。本当にありがとうございます。
 


■ 岩手県 Fさん

自分の一つ上の高校三年生の今日から明後日までの、大会で最後なんですよ。それで、いつも基礎練習とかシングルの練習してくれたので、大会に勝って欲しいんです、それでまだわかりませんが、今まで練習とか一緒にしてくれてありがとうって伝えたいです。
 


■ 北海道 Kさん
 
今まで僕と練習してくれた選手ありがとう!!
 


■ 福島県 Iさん

毎日バドミントンを教えてくれている先生に『ありがとう』と伝えたい! 


スポンサード リンク

関連記事