バドミントンありがとうメッセージ-4

ありがとうメッセージ

■ 兵庫県 Nさん

先日総体で当たったダブルスの相手へ。僕らのような弱小ペアに全力で相手をしてくれてありがとう。市では準優勝だったけど、県で優勝できるよう頑張れ!!!
 


■ 山形県 Aさん
 
僕の「ありがとう」を伝えたいのは両親です。昔から飽きっぽい性格だった僕は、何をしても長続きしませんでした。体操、ピアノ、サッカー、野球・・・数々のものに挑戦しましたが、そのほとんどが三ヶ月もたたないうちに辞めてしまいました。

辞めるたびに両親は、「ほんとにいいのか?」と聞いてくれ、「次は頑張れよ!」と言ってくれました。そしてその後に「水泳」を始めました。
水泳では、結構いい成績をだして、数々の遠征や大会、合宿などにも出ました。

そのたび両親は、何も言わずに送り迎えをしてくれました。お金もたくさんかかりました。それでも両親は「頑張れ」と一言いってくれました。
しかし、水泳も3年足らずで辞めてしまいました。

そして、次に友人に誘われてバドミントンを始め、今にいたります。今年は受験も控え、いろいろと大変になります。それでも、一言「頑張れ」と言ってくれる両親。これからもよろしく。そして、「ありがとう」。
 


■ 兵庫県 Sさん

毎日朝はやくから御弁当を作ってくれたお母さん・・本当にありがとう。今まで病気にかかることなく元気に学校生活をまっとうできてるのはお母さんのおかげだと思っています。
 


■ 神奈川県 Tさん

今までベスト16やベスト8どまりだった私たちが、熱心な顧問の先生がダラダラ練習をしてた私たちのやる気を引き出してくれたり、練習の時間を増やしてくれたり、練習試合を組んでくれたり、アドバイスをしてくれたおかげで、中学校県北団体戦で…3位になることが出来ました!!

その時は嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。その喜びを一番最初に伝えたかったのは先生でした。先生ありがとう!!!
 


■ 兵庫県 Uさん

私は35歳になる男性です。二年前に半年で体重が10キロ増えました.健康のため公園で子供とバドを始めました。バドは楽しいと思い、市の大会に参加、ラブゲームで負けました。

私がしてたのは、はねつき?。悔しくて友達(バド経験者はいません)とチームを結成。一年間週3の練習で、やっと、バドの試合が出来るようになりました。経験者の方からも指導いただきとても感謝しています。

今では、バドは私の生活にはかかせないスポーツとなりました。春季大会は一勝をねらいます。子供はバドの県大会に参加できそうです。
 


■ 宮崎県 Kさん

子供達にありがとう。体調を崩した私の代わりに炊事洗濯をしてくれました。普段からよくお手伝いをしてくれる子供達ですがゆっくり休むことが出来体調も良くなりました。やさしい子供達にありがとう。
 


■ 大阪府 Fさん

部員たちに。そんなに早いわけでもなかったけど結構まじめに部活で練習していて、中学3年の最後の水泳の試合のとき地区大会やったけど3位に入れた。

そのときに泳いでるときは気づなかったけど、部員皆が応援して、そして入賞を喜んでくれた。そして、卒業の冬頃に顧問の転勤によりその年から部員の新規受け入れは無しになった。

もう廃部同然の部活になってしまって引退。そのときになってあのときのことがとてもうれしくありがたいものだと重々思った。今年がその部活の最後の学年である。

その当時の部員みんなにありがとう、そして楽しかったともう一回いいたい。
 


■ 島根県 Sさん

子供たちが試合で涙流しながら勝利した試合を見て
 


■ 北海道 Sさん

私がありがとうを伝えたい人は同じ部活の先輩です。部活をしてやっと出してもらえた初めての試合でとても緊張していた私に優しく励ましてくれたのが同じバドミントン部の先輩でした。

その先輩は私達の学年の人にはとても怖がられていて、そしてとても精神的にも技術的にも強い人でした。そのとても怖く強い先輩は私が試合をしているときにとても大きな声で「がんば!がんば!がんば!!」などと何度も声をかけていただきました。

それから他の大会などに行ってもその先輩は何度も声援をしてくれました。そしてその先輩はもう少しで引退してしまします。なので私はこの場を借りてありがとうを伝えたいと思いました。
 


■ 福岡県 Aさん

昨年10月に結婚しました。愛する妻へ・・・バドミントンを始めてくれてありがとう。友人の誘いで、一緒に地域のバドミントンサークルに入って半年が過ぎたね。

まだまだお互い初心者レベルから抜け出せないけど(笑)、一緒に少しずつ上達できるといいね。
 


■ 山口県 Kさん

なんでもすぐに投げ出してしまう娘が先生やコーチ先輩と出会えてバドミントンにこれほど熱中していくとは思いませんでした。

去年広島から転勤して山口にきて初めはミニバスをするんだといっていましたが練習日が合わずバドミントンに入れてもらいました。

週1回の練習で秋に初めて試合に出て大負けだったのでうまくなりたいと今のクラブに入れてもらいました。

初めて基礎を教えてもらい3ヶ月たったときには普及戦で優勝できました。昨日試合では初戦で敗退しましたが帰って腹筋やフットワークを始めた娘を見て厳しく精神面も鍛えていただいて感謝しています。

すぐに飽きて続くことがなかったのに祭日も練習がしたいと頑張る娘・・・本当にありがとうございます。
 


■ 岐阜県 Yさん

部活動のコーチに。日頃の練習で僕たちを鍛えてくれたおかげで、試合で好成績をおさめることができました!!本当に、ありがとうございます。
 


■ 北海道 Sさん

妻に。部活動の指導で毎週毎週時間の都合をつけず迷惑ばかりかけていますが、何も言わず協力してくれる妻に感謝を込めて「ありがとう」
 


スポンサード リンク

関連記事